高山市ジュニアスポーツ認証クラブ制度

認証手続きについて

認証手続き

(一財)高山市体育協会(認証制度事務局)へ申請書一式を提出。事務局にて受付・審査のうえ認証します。

提出書類

  1. 高山市ジュニアスポーツ認証クラブ(認証・更新)申請書
  2. 年間活動計画(大会等の計画、練習の曜日や時間等を記載・任意様式)
  3. クラブ員名簿(こどもの氏名、フリガナ、学校名、学年を記載・任意様式)
  4. 指導者・役員名簿(指導者の氏名、フリガナ、資格保有の有無、電話番号、メールアドレスを記載・任意様式)
    ※有資格者がいない場合は、取得予定者名簿(同上)
  5. 指導者資格証のコピー(スタートコーチ(ジュニア・ユース)2人以上)
  6. 保険加入状況を確認できる書類(スポーツ安全保険 団体員名簿等)
  7. その他、事務局が必要とするもの

※(1)は2年度目以降は更新申請書として提出、(2)~(7)は毎年度提出

 

高山市ジュニアスポーツ認証クラブ(認証・更新)申請書  
高山市ジュニアスポーツ認証制度 概要  

 

留意事項
  • 認証初年度に限り、年度内にスタートコーチ(ジュニア・ユース)養成講習会を受講、資格取得することを確約の上、申請を受け付けます。
  • 申請内容に虚偽があった場合、認証の取り消し並びに減免された施設使用料を遡って支払うことになる場合があります。
  • 事務局にて、随時、活動状況の調査・面談を行います。必要に応じて、指導を行う場合があります。指導事項等の改善がない場合は、認証を取り消します。

 

 

ページの先頭へ戻る